目の不調で眼科に行ったら「アレルギー」と診断されました川西です。

私、春の花粉症はヒドイのですがそれでも目の症状はほぼなく、秋は平和に過ごせているつもりだったのでビックリです。

目薬をもらって、すぐに症状は治まったのですが、

それ以来、目が気になって仕方がない!

「今、使いすぎてるかも?」「まばたき少ないかも?」等。

趣味が映画を観たり小説を読んだりと、目を使う事なので、今後も長く楽しむためにも労らなくては。使いすぎないよう気をつけると同時に、冷やしてみたり温めてみたり、この機に自分で実験しようと思います。

しかし私の場合は単に趣味の時間をちょっと考えればいいだけですが…

お仕事で長時間、細かい文字やパソコンの画面を見続けている方は、本当にお疲れさまです!!

目のケア、とても大事だと思います(._.)

 

コメント

  1. わだぱんまん

    おはこんばんちは(・∀・)

    毎日のお仕事、お疲れ様です(`・ω・´)ゞ

    アレルギーは厄介ですよね(゜-゜)ウンウン

    いろんな理由でアレルギー反応が出たりしますが、それが日常的にとか
    生活する上で必要な部分だと神経質にならざるを得ませんし…

    目はゲームや読書など趣味や遊び以前に仕事で重要なので…と言いつつ
    ほとんどケアをしてないので、ちょっと説得力に欠けまくりですが
    最近は老眼が顕著になってきたので、目を休めたり視力矯正やトレーニングに使う
    ピンホールメガネをゲームや読書やマンガを読んだ後にかけてます。

    リフレクソロジーで目のツボを押すと、自分でやってもめっさ痛いので
    目の酷使はホントに注意ですね(゜-゜)ウーム

    今日明日までの雨で一気に秋を通り過ぎて冬に近くなるので
    温度変化に気を付けて下さいね(・ω・)ノ

  2. わだぱんまん様、おはこんばんちは!
    いつもありがとうございます(`・ω・´)ゞ

    基本健康体なのにアレルギーだけ…あと何かと「加齢」というワードも出てくるのが辛いところです(=_=)

    わだぱんまん様のお仕事も、目が重要なのですね。
    私の実験結果としては、ホットアイマスクはよく眠れたけど、保冷剤で冷やす方が症状が落ち着いてスッキリするような気がしました。なので、枕元に保冷剤キープしています。
    わだぱんまん様の場合は、目を酷使→冷やした方が良いのか、目の周りもカチカチになってそう→温めて緊張をゆるめた方が良いのか… やはり迷いますね。どちらも試してみてくださいませ(._.)

    急に涼しくなって、でも日中はまだ暑かったりと、気温差が大変ですね(-_-;)
    わだぱんまん様もどうぞお気をつけてお過ごしくださいませ(*^^*)

コメントを投稿する