アウトプット

脳みその容量をできるだけ空けておきたいので、単に覚えておけばいいだけの事は外部メモリへ。思いついたらできるだけ速やかに、紙に書いたりスマホにメモしたりします。

いちばん多いのが、ちょっとした買い物メモなんですが。

ただこのシステムも、結局は私の頭経由なため運用が甘く、

うっすら「こんな感じだったよね」とメモをちゃんと確認せず、買い忘れることがあったり。

それで反省して、ちゃんとメモみて買わないとね!としっかり確認したら、今度は終わった買い物を削除し忘れていて余分に買ってしまう、ということも起こったり。

そんなわけで、今我が家には洗濯洗剤のストックが多めにあります(°▽°)

そんな失敗も起こり得ますが、

暑さでぼんやりしがちなうえに、予定も立て込みがちな今の時期。頭がパンパンになってきたら、外に出せるものは外へ。

整理するためのちょっとした時間、それ自体も頭のクールダウンのために必要なものだと思います( ・∇・)

 

コメント

  1. わだぱんまん

    おはこんばんちは(・∀・)

    毎日のお仕事、お疲れ様です(`・ω・´)ゞ

    メモリにインプット、アウトプットですか(゜-゜)ウーム

    大事に小事、日常的な物事でも脳内や機器に常に出入りしてる情報量は
    考えてみると凄まじい数になりますね(゜-゜)ウンウン

    自分も基本的にメモを取るようにはしてますが、その軽重で判断して
    (・o・)アッと失敗する事も多々…と言うか、年齢を重ねてかなり増えてます(・_・;)

    もはやトコロテン式と言っても過言ではない物忘れっぷりで…ココ(・_・)ナニシニキタッケ

    暑さや加齢もですが、他に脳の記憶力を使う運動、勉強をしなくなったから
    思考や記憶に使う容量と言うか領域が縮小してるのもあるのかもです…

    なので、頭の整理をしつつ脳の容量UPを図る為に、手近な漢字辺りから勉強&字の練習もし直そうかな?と
    かなり前から思ってテキストは買ったものの、そこ止まってるので、ボチボチ始めようと思います。

    …自信無いですが…(;・∀・)

  2. わだぱんまん様、おはこんばんちは!
    いつもありがとうございます^⁠_⁠^

    記憶力も鍛えてキープしないと…という発想が全くなかったです!コメントを読んでハッとしました⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠

    しかしわだぱんまん様は、いつもお話を聞いていると、記憶力抜群で色んな事を詳しく良く知っておられるな~と。脳の容量充分だと思います!

    さらにテキストを買って対策されているところも素晴らしいです。
    ちょうど夏休みの時期。宿題気分で始めてはいかがでしょうか(⁠・⁠∀⁠・⁠)

コメントを投稿する