見慣れてください

お気づきの方もおられるかと思いますが、ここ1年で確実に白髪が増えております川西です。

年齢を考えれば当たり前なんですけど、

黒髪なもので、1本あるだけで目立つ目立つ!

それが2本、3本、それ以上、…と増えていくものだから、

ショックを受けつつ、久しぶりに髪染めないといけないかな… と一時すこし悩んだりもしましたが、

染めるともう、後戻りできないですよね?

白髪だけじゃなく、伸びてきた時の全体のケアが必要。そしておそらく、今後多少増減したとしても、生えなくなることはないわけです。

…めんどい!

というわけで、出した結論。

「見慣れてください。」

私はもう見慣れました。

もっと増えたら、染めるかどうかまた考えます( ´∀`)

 

コメント

  1. わだぱんまん

    おはこんばんちは(・∀・)

    毎日のお仕事、お疲れ様です(`・ω・´)ゞ

    白髪…

    若い頃は風邪をひいて高熱を出した後に何本か真っ白に…と言うのはありましたが
    40を越えてから先ずは髭から、そして頭頂部の分け目と侵食され、ビミョーに数本真っ白になりました(^_^;)

    とは言え、染めるほどでもないので放置して、そのうち良い感じに
    メッシュになってくれれば…白髪が似合うナイスミドルになれれば…と(゜-゜)ウーム

    そう言えば、白髪染めが入ったリンスとかあった気がしますが、それも成分が髪に合うかだし…(・ัω・ั)ウーン

    やっぱり見慣れるのが一番なのかもですね(゜-゜)ウンウン

  2. わだぱんまん様、おはこんばんちは。
    いつもありがとうございます(`◇´)ゞ

    わだぱんまん様は、さらっときれいな黒髪のイメージで白髪の印象ないです!素晴らしい。
    でもメッシュも似合いそうです(^^)

    体調もいくらか関係している様子ですよね。
    増えてきたらよく寝る、など目安になりそうです(°▽°)

    年齢にともなう変化は色々ありますが、適切にケアしつつも、まあこれはこれで良いよね と受け入れていくのが心身にとって健康的な気がします( ´∀`)

コメントを投稿する