野菜多め

食生活見直し中の川西です。

Netflixで見た菜食を奨めるドキュメンタリーにまんまと影響され、野菜を多めに摂ろう!と思っているところです。

ベジタリアンかつアスリートである方々が登場し、菜食に切り替えてからも記録を伸ばしたり、むしろスタミナがUPした!という例が紹介されており。

今まで、毎日動くんだからたんぱく質!肉!!と思ってたんですけど、

肉を減らして、紙パックのプロテインドリンクを飲んだり豆腐を食べるようにしてみました。

まだ始めたばかりですが、

前はお腹が空くと、途端に集中力もなくなるし動けない… となってたのが、

お腹は空いたけど集中できてる・動けてる、になったような気がします。(もちろんそのまま放置せず、食べれる時にすぐエネルギー補給してます。)

ドキュメンタリーなので主張に合わせて作っている部分はあるだろうし、暗示に掛かりやすいだけかもしれませんが…

でもエグゼクティブプロデューサーにシュワちゃんが入っている辺り、信用できる気がします。

お肉も好きなので完全菜食になるつもりはありませんが、しばらく野菜多め、続けてみようと思います。

 

コメント

  1. わだぱんまん

    おはこんばんちは(・∀・)

    毎日のお仕事、お疲れ様です(`・ω・´)ゞ

    菜食を続けるならオススメなのが筍です(*^^*)

    食物繊維は見た目や食感で想像つくとは思いますが、タンパク質やカリウム、チロシンなど、健康維持効果の高い成分が含まれてますよ(・ω・)ノ

    とは言え、食物繊維が豊富なので、食べ過ぎは注意ですが…

    実を言うと、最近は野菜サラダにストレスと限界を感じて拒否反応も出始めたので、1食の中にサラダも取り入れつつ
    海藻や筍、キノコ類などを簡単に調理して食べるようにしてます。

    とは言え、サラダもラーサラとかにすれば多く摂れますし、何より楽しめますね(゜-゜)ウンウン

    何にしても、食べるのを楽しむ事が肝要かと思います(^^)

  2. わだぱんまん様、おはこんばんちは。
    いつもありがとうございます(`◇´)ゞ

    筍、美味しいですよね♪
    春はうどんのトッピングとして、筍の天ぷらがあったら絶対選びます。旬が終わると無くなってしまうので寂しいです…。

    食べるのを楽しむ事!その通り!
    食べ続けてストレスと限界と拒否反応… というのもすごく分かります!笑

    ドキュメンタリーにて、何の野菜を食べるかよりも、何種類の野菜を食べたかを数えましょう って言ってましたので。飽きたら種類を変えたり味を変えたりするのも正解だと思います(^○^)

コメントを投稿する