Ashi(足裏〜膝まで)

重力の関係もあり、足は血行不良になりやすく冷えたり浮腫んだり。
また女性に多いのですが、筋肉不足によって、血液やリンパの流れが悪い方も!

ふくらはぎが張って眠れない、、、
足裏が痛くてしんどい、、、など

結構お疲れの方多いです。

足裏には反射区があり、人体の縮小図になってます。
ふくらはぎは第二の心臓とも呼ばれています。
足裏やふくらはぎをほぐす事で、内臓の働きを促したり、血行を促進して
心臓へ負担も減ります^^

足の流れが促進すると、全身の流れがよくなり、よりほぐれやすくなります。なので、他のメニューとセットもお勧めです♪

是非、足を流してスッキリするのはいかがでしょうか^o^

 

施術部屋

和室と洋室4部屋ございます。

どの部屋も落ち着いてお寛ぎいただけます♪

ブログ画像
ブログ画像
ブログ画像
ブログ画像
 

グラノーラその後

朝食にグラノーラ、続いてます。

グラノーラだけでなく、バナナをのせたり、ミニトマトも食べたり、カップスープに冷凍ブロッコリー入れたり、食物繊維が多いらしいライ麦パン1/2枚添えたり、

…と、手間をかけずにバランスよく、と考えて色々足してます。

コンビニ弁当一択だった時より、確実に栄養状態が良くなっていると思います!

しかも美味しくて朝から満足♪

なのですが、体脂肪率を更新している…

足しすぎなのか…

「標準」の範囲内ではあるので、今までが足りてなくて、今がちょうどよく健康的ということなのかもしれない。

けどやっぱりもうちょい絞りたい…

1日の食事と運動量、全体のバランスをとるのが今後の課題ですm(__)m

食事というのは奥深いですね…

 

お花見

4月1日に高知県へ花見に行ってきました♪

ひょうたん桜公園。山の上の方にあって、樹齢500年の桜の木を見に行きました^^

前の日が雨だったらしく少し散っていましたが、綺麗でした。

ブログ画像

その後、大学の横にある鏡野公園へ。そこは沢山の桜が咲いていて、芝生の広場もあって、

子供達が走り回れるので楽しくゆっくりと過ごせました。

そして昨日は香川県の女木島へ。お客様に「良かったよ!」とお聞きして行ってきました(o^^o)

徒歩で桜を楽しみながら展望台まで行きました🌸

道中も綺麗でしたが、上からみる瀬戸内海の景色が綺麗で、気候も良くとってもリラックス出来ました(*^^*)

ブログ画像

下山する時は訳あって爆走して帰りました(笑

港までショートカットの道を使って15分で到着。

なんとかなるもんだな^o^

と楽しい1日でした^^

 

商品紹介2

ブログ画像

こんばんは♪
今日はdoTERRAのボディウォッシュの紹介をします!
このボディウォッシュですが、とにかく香りが個人的に大好き!!!
グレープフルーツ、ベルガモット、シダーウッドの爽やかな香りでサンプル商品を嗅ぎながらとても癒されてます。
成分も天然由来成分にこだわっていて肌にやさしく、ベルガモットが汚れを取り除き肌を落ちつかせてくれます!

プレゼントにもおすすめで、無料でラッピングも承ります♪
お店にサンプル商品を置いていますので気になる方は是非お声がけください。

 

花粉症の方必見!

4月になりましたね^^

暖かくなって、桜も咲き始めて気持ちがいいですね♪

そんな気持ちが良い日ですが、花粉症の方は大変ですよね>_<

黄砂も飛んでいる日もあるので、更にしんどいですね。

お昼のブレンドオイルに呼吸器系のブレンドオイルがあります。

気道を洗浄させて和らげたり、空気中のウィルスなどに効果があると言われております。

ブログ画像

最近、「花粉症の方にお勧めです。」とお伝えすると、

「それで!」と選ばれる方が多くなってきています。

呼吸を楽にして、神経を落ち着かせてくれるので

呼吸が浅く、なかなか寝付けない方にも◎

ブログ画像

是非スッと爽快感のある爽やかな香りに包まれて、

ゆっくりお身体をほぐすのはいかがでしょうか(*^^*)

 

商品紹介

ブログ画像

癒家では近々ボディソープや化粧用油、栄養ドリンク等の物販販売を始めます!!

今回紹介するのはdoTERRAの化粧石鹸です。

■モイスチャライジング
グレープフルーツ、ベルガモットのエッセンシャルオイル配合でフレッシュな香りに包まれて幸せな気分になれます。

■セレニティー
ラベンダー、イランイラン、サンダルウッドの甘く濃厚な香りでリラックスしたい時におすすめの香りです。

■シトラスブリス
レモン、グレープフルーツ、オレンジなどの元気が出る柑橘系の香りです。

店頭には香りのサンプルもあります!!
まだ販売準備中ですが気になる方はお気軽にお声がけください。

 

三体

またまた映画…というか、ドラマの話ですけど。

『三体』。

小説が刊行された時にすごく話題になってたのは知っていたのですが。

SFは私、挑戦中でして。

長編SFで、初めての作家さんで、中国の方(=登場人物の名前や地名が覚えられないかも)、… というので読み切れる自信がなくて読んでなかったのです。

でもドラマ、めちゃくちゃ面白い。

これ見終わったら絶対原作読もう!!

と心に決めていますが、

もし何シーズンかに分かれてたら?

早く読みたいけど、先を知らずにドラマを見た方が絶対面白い…

どのタイミングで読む??

どう終わるかもまだ分かってないうちから悩んでます。

ドラマを見終わるまで、ネタバレは厳禁でお願いいたしますm(__)m

 

世界劇場①

先日、マネージャーと世界劇場に行って来ました。

ずっとステーキが食べたい!!と言っていて(笑 

やっと食べに行けました(*´∀`*)いい感じにミディアムレアでお肉がすごく柔らかいので、

食べやすいです♪

シングル、ダブル、トリプルから選べるのですが、贅沢にトリプルにしました(*゚∀゚*)

ブログ画像

そして、いつも癒家のお客様にお勧めしているグリーンスムージーも飲んでみました。

お勧めになるだけあってめちゃくちゃ美味しかったです。

なぜ前回行った時に飲まなかったのだろう、、、と後悔です。

あっ!写真はブルーベリースムージーです(笑 奥は瀬戸内レモネード。

ブログ画像

まだまだ他にも食べたのですが、それはマネージャーのブログにて(*゚▽゚)ノ

まだまだ食べてみたいメニューが盛りだくさん、なのにもう一回食べたいメニューも!

どうしよう、何にしようと楽しい時間を過ごせました(*^^*)

 

ストレッチ

ブログ画像

最近夜な夜なマネージャーとストレッチする事が日課になってきております。

ヨガやピラティスに通っているマネージャーに背中が伸びるストレッチを教えてもらい、伸ばし合いっこしてます!色々な大勢のストレッチを教えてもらったのですがどれもとーっても気持ち良くて身体がスッキリするんです!
その中でもボキボキ背骨が鳴るのが好きで、鳴った方も鳴らした方も両方気持ち良くなってます!

癒家ではそれに近いタイ式マッサージがありますが(ボキボキ鳴らして痛いマッサージではありません。)ストレッチで身体を伸ばしながらほぐしていくので身体の硬い方、自分では伸ばせないようなところも伸ばして欲しい方!おすすめです♪